2018年3月1日木曜日

『ブレイブフロンティア2』サービス開始から僅か1週間で50万ダウンロード突破!

スポンサードリンク

2018年2月22日から正式サービスを開始した『ブレイブフロンティア2』ですが、開始から僅か1週間で50万ダウンロード突破しました。
そんな順調なスタートから開始した『ブレイブフロンティア2』ですが、現在様々な問題点がプレイヤー達から指摘されています。
一つ目の問題点になるのが、課金通貨である「ダイヤ」のゲーム内での取得数の少なさになります。
そして2つ目の問題点となるのが、ゲームを進行する時に消費するスタミナの回復速度の遅さになります。
しかし現在、これらの問題点を改善する為に様々な対策が施されています。
まず「ダイヤ」の取得数の少なさを改善する為に2018年3月1日から2018年3月31日までの1ヵ月間で毎日ダイヤ1個もらえる「春の毎日ダイヤ配布キャンペーン」の実施。
さらに同日より1週間限定で「絆キャンペーン」を開催!。④期間限定のブックが登場し、各項目を達成することで絆ポイントの大量取得。
「絆キャンペーン」では、①毎日『絆ポイント 2000Pt』をプレゼント、②クエストで貰える絆ポイントが4倍、③絆召喚にて★3以上のユニットの出現確率が2倍、得。と、盛りだくさんのキャンペーンが実施されています。
これらのプレイヤー目線に立った適切な対策を実行することによって、初めてゲームを開始したプレイヤー達がストレスを感じることなくゲームを体験できるように改善されています。
そんな『ブレイブフロンティア2』の世界最高峰のドット絵と並んで最大の魅力となるのが、あの名作「クロノトリガー」を彷彿させる壮大なストーリーになります。
『ブレイブフロンティア2』では、ゲームシステムだけでなく、ストーリーもまた重要な魅力になっているといえそうです。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿