2018年1月1日月曜日

「バーチャルYouTuber(ユーチューバー)NO1」キズナアイの驚くべき影響力とは?

スポンサードリンク

昨今凄まじい勢いで多数のファンから支持を集める「バーチャルYouTuber(ユーチューバー)」達ですが、その中でも人気NO1を誇る「キズナアイ」はその他の「バーチャルYouTuber(ユーチューバー)」達を寄せ付けない圧倒的な影響力を誇っています。
そんな「キズナアイ」が今現在最も影響力を行使している動画が、「ゲーム実況」になります。
「ゲーム実況」といえば、今となっては多数の「YouTuber(ユーチューバー)」達が凌ぎを削る人気動画コンテンツですが、このような現象が発生したのにはある理由があります。
その理由こそ、あの人気NO1YouTuber(ユーチューバー)ヒカキンが実況を手がけたことによって爆発的に大ヒットした「モンスターストライク」になります。
実は「モンスターストライク」は、信じられないことにサービス開始前はあまり話題にされることもなく、多数のゲームファンからもあまり期待されていない作品でした。
しかしサービスが開始され、ヒカキンの実況が開始されるやいなやどんどん頭角を現し、現在ではだれもが認める人気ナンバー1アプリへと大躍進を遂げることになります。
そして現在、「キズナアイ」が実況を手がけるゲームこそ、「アズールレーン」になります。
「アズールレーン」は、サービスが開始されると、たちまち話題となり、アップストアにおけるセールスランキングで10位以内を獲得すると、なんと最近では1位を獲得する大躍進を遂げました。
しかもオリジナルアプリはセールが伸びるにはある程度の期間が必要との常識を見事なまでに打ち砕いたことになります。
あの「モンスターストライク」でさえ、セールを伸ばすためには3ヶ月以上の期間が必要だったことを考えると驚愕せずにはいられない現象だと思います。
このような異常と呼べる現象が発生した理由には、少なからず「キズナアイ」の実況動画が影響を与えたと考えざる得ない状況だと思います。
このように「バーチャルYouTuber(ユーチューバー)」達は、たんなるエンターテイメントだけでなく、様々なカテゴリーに対して多大な影響を与えていく存在だといえそうです。
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿